blog index

みそすーぷ

某笑顔動画にUPを目指すゲーマーブログ。
<< はじめましての意気込み | main | マリオカート修行*part.1 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
結局ね
しばらくぶりです。
 動画録画を色々テストしておりました…!!
考えた結果、予算0円でできるDVD方式にしましたー。

いやあ、wiki見てもどれを選んだらいいのかサッパリで^^;
PC録画が一番楽みたいですがねー。ふむふむ
リッピング+エンコと編集する手間が絶賛追加されるDVD方式でもアリみたいです。

 HDDレコーダーにプレイ画面録画
  ↓
 DVDーRWに焼く
  ↓
 PCにリッピング
  ↓
 エンコード
  ↓
 ムビメカで編集(してもしなくてもOK)
  ↓
 アップロード!!完成!!

みたいなようです。
エンコもフリーソフトでやりーの、ムビメカは最初からあるソフトだし。
ただ、今実況ができない状況なんで音声はまた別の機会に、ですね。
ムビメカで追加編集もできるしー一番楽かなぁ。

目指すは思い出要素でUPするためなので、
まあ、目的は果たせてるかなぁ、と。
さて、本番撮影うまくいってるかなぁ。。。
| みそしる | 雑記 | 11:21 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 11:21 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ